いよいよ明日

2013.11.30.19:59

明日は、こっとの勤める川崎市子ども夢パークの10周年フェスタです。

わたしたちHITOHADAのショウタイムは、14:00~ ログハウスで行います。

あさから、出店も、コンサートも、講演ももりだくさん。ぜひおこしください。

川崎市子ども夢パーク23611140_2018812860_231large.jpg

ナーサリーにいってきました

2013.11.09.19:19

DSC_1390.jpg
お茶大の0歳から2歳の保育施設いずみナーサリーの同窓会に呼ばれました。今年で3回目です。

部屋に入ってびっくり!子どもも大人もたくさん!

地方から駆けつけて下さった卒園生もいたそうです。

温かな雰囲気に包まれて、始まりました。


私市先生がCDをかけて下さり、みんなで「はとぽっぽ体操」

前に出て踊ってくれる女の子たちもいて、最初からみんなのりのりでした。

私市先生の指人形劇には「ねむれない!」からすのあかちゃんたちが登場します。

ホントに魅力的で楽しいお話でした♪



そしてHITOHADAショウタイム。

よりちゃんの「おおきくなったらなんになろう」や「やだっとちゃん」は安定した人気プログラム。

ぐりこ「新聞紙シアター」には感心の声があちこちから。

かこゆっこの「たまごのあかちゃん」も楽しんでもらえたみたい。

最後に、おとうさんたちに協力してもらって「しあわせきぶん」

元気いっぱい踊ってショウタイムはおしまい。

無事に終えることができました。

笑顔がいっぱいはじけるショウタイムでした。



毎年声をかけて下さる私市先生、ナーサリーの先生方、

今回も協力して下さった(というか、全面的にお世話になった)よりちゃん、

ご縁をつないでくれているぐりこ、

ありがとう!

感謝の一日でした。  

プロフィール

HITOHADAプロジェクト

Author:HITOHADAプロジェクト
震災後
子どもたちに笑顔を届けるために「一肌ぬごう」
子どもたちに「人肌のぬくもり」をと、立ち上げた
HITOHADAプロジェクトの活動紹介ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR