「ショウタイムWITHじゅうべえ」のおしらせ

2014.02.26.13:14

HITOHADAwith じゅうべえ2s


30うん年前、HITOHADAメンバーが出会った大学のサークル「児童文化研究会しいのみ」の先輩にして、私たちの、芸!?の師匠でもある じゅうべえ こと 黒須和清さん が、いよいよ、HITOHADAショウタイムに登場です。くりちゃんこっとが入学した時点で、もう卒業してペーパークラフト、人形劇の仕事をしていたにもかかわらず、しばしば出現し、わたしたちに、演技や作品作りのことをたたきこんでくれたのです。ういういしかった!?くりちゃんこっとは、すっかりとりことなり、じゅうべえ教祖の信者ともいわれ、青春を人形劇にささげたのでした。
そして、月日は流れ、それぞれの現場で、子どもたちと接したり、子どもと過ごす仕事をめざす若者を育てているメンバーたちは、今も、くめどもつきぬじゅうべえの技とアイディアを、学ぶ(実はこどものように楽しむ)ために、じゅうべえを訪ねたり、招いたりしているのでした。
そんな、じゅうべえとコラボのHITOHADAショウタイム どうぞ お越しください。予約などの必要はありませんが、行くよ!とご連絡をいただけたら励みになります。出演希望の方もお待ちしています。

日時:3月23日(日)13:00~15:00
場所:御茶ノ水女子大学人間文化研究棟6階607(大会議室)

more...

福島 遊びの屋台村のお知らせ

2014.02.25.23:19

直前のお知らせですが、3月8日(日)福島の学童クラブのあつまりに参加します。
昨年、一昨年におじゃましたときにお世話になっている大澤さんのご縁です。
日時:2014年3月8日(日)11時~15時
場所:福島市国体記念体育館
主催:福島市学童クラブ連絡協議会

遊びの屋台村ポスター(表)s 遊びの屋台村ポスター(裏)s

プロフィール

HITOHADAプロジェクト

Author:HITOHADAプロジェクト
震災後
子どもたちに笑顔を届けるために「一肌ぬごう」
子どもたちに「人肌のぬくもり」をと、立ち上げた
HITOHADAプロジェクトの活動紹介ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR