あきらちゃんとコロッケくんとショウタイム

2015.03.21.20:48

 お茶大にて、久々のショウタイム。
今回は、仙台からビックゲストあきらちゃんとコロッケくんが来てくれました。
HITOHADA紹介とHITOHADAの歌に続いて、早速あきらちゃんコロッケくんの登場です。
まずは「はなれないふたり」大きなてぶくろがふっとんだとき、大爆笑しながら子どもたちがかけていって拾ってくれたのがかわいかったなあ。
そして、あの「伝説のシシカバブー」。

20150321-1.jpg

実は私たちが仙台に行ったとき、仙台の夜の道端で、あべコロさんにでんじゅされていたのでした。
くりこふぁんたぐりこの生徒の学生さんたちが呼ばれて前へ。一緒に「しし!かば!ぶう!」
最初はやや恥ずかしそうだった学生たちも、振り切れてるHITOHADAメンバーやあきらちゃんのアドバイスで、切れっきれの「シシカバブー」を見せてくれました。
「ハッピハッピバースデー」では、○月生まれのお友達、とひと月ごとに前に呼ばれみんなで「おめでとうー!」いくつになっても、みんなにおめでとうって言ってもらえるのはうれしいものですね。
そして「ペンギンのプール体操」では、よりちゃんが、会場の飾り&子どもたちへのプレゼントに作ってくれたおりがみのペンギンちゃんも登場。一緒に体操しました。
HITOHADAタイムでは、よりちゃんの「ヤダットちゃん」いつものように、みんなヤダヤダヤダヤダの大合唱です。
そして、ヘレオンと「ねずみと風船」。あきらちゃんたちのばっちりの音響のキーボードを弾かせてもらいました。
休憩の後は、ブラブラシアター。「ええフライパン?」「ありさんおっこちた!」とみんな大騒ぎ。思わず一緒にブラブラ揺れてしまいます。

20150321-4.jpg


続いては、お父さんたちが前に呼ばれて「しあわせ気分」。のりのいいお父さんたちの力強いダンスに子どもたちも大喜び。
最後は「ラーメン体操」。なんとマイどんぶり持参のリピーターがいてびっくり。全員で、にぎやかにラーメン体操をして汗だくでお開きとなりました。
20150321-3.jpg

more...

2015.03.20.08:16

今年もヒトハダぬぎます

2015.03.20.01:57

直前のお知らせでごめんなさい。
ひさびさのホームグラウンドショウタイムです。
プロフィール

HITOHADAプロジェクト

Author:HITOHADAプロジェクト
震災後
子どもたちに笑顔を届けるために「一肌ぬごう」
子どもたちに「人肌のぬくもり」をと、立ち上げた
HITOHADAプロジェクトの活動紹介ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR