関町保育園でショウタイム

2013.12.12.10:24

夢パークの興奮も寄る年波による疲れもさめやらぬ12月12日木曜日、練馬区の関町保育園に行ってきました。
園の保護者の方とメンバーくりこのご縁です。
今回は、カコのおつれあいが、車で協力してくれました。駅までのピストンありがとう!

さてさて、年長さんのお部屋に、乳幼児さんも集まって開演。
ここでも、どんちゃんまあちゃんのかくれんぼ、でんしゃごっこはたくさん笑い声をよんでいました。
乳児さんとの距離が近い今日は、やまんばは、少し、こわさ控えめで。無事、「ごちそうさま!」までいったときには、固まっていた空気が、ああよかった、ほっ、とゆるむのがわかりました。
やさいのおはなしでは、みんな、「ぴーまん!あたし、すき!」とかあたまもじゃもじ君に「じゃがいもじゃない」「はくさいだよ」とかたくさんお話してくれました。
にんじんだいこんごぼうの終了後、今度は、年長さんたちが、私たちに、クリスマスのうたと合奏をひろうしてくれました。私たちも大好きな歌なので、いっしょに盛り上がりました。


終了後は、八王子まで仕事に急ぐメンバーもいて、急いで解散。半日でも、メンバーと園の予定がうまくあって、平日に公演できてよかったです。また来てねって言われてほっこりと、仕事に向かいました。

comment

Secret

プロフィール

HITOHADAプロジェクト

Author:HITOHADAプロジェクト
震災後
子どもたちに笑顔を届けるために「一肌ぬごう」
子どもたちに「人肌のぬくもり」をと、立ち上げた
HITOHADAプロジェクトの活動紹介ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR