第9回えがおはじけてショウタイムへのお誘い

2013.05.19.01:35

久々のホームグラウンドでのショウタイムです。


HITOHADAポスター20130525

いい顔笑顔人形劇ひろば なかよし紹介

2013.04.04.22:02

劇団なかよし紹介[A5版][1]0001

ふぁんたがつくってくれました!

練習すすんでます

2013.03.30.00:09


きのうは4月14日の公演へ向けて、ぐりこが教えているメンバーみんなの古巣の母校で、練習、製作。
昨年、仙台福島をまわった人形やセットも少し補修やアイテム追加。人物(野菜物?)たちのキャラも一段とはっきりしてきました。ちゃんこ作のパネルシアター「やさいのおはなし」からの導入もうまくいきそう。
おまけの写真は、あまりにきれいだった母校の桜の前で、新登場ちびガエルくんをあそばせたみたところ。このちびガエル君は脇役ですがお話を進めるうえで重要な任務を果たします。おたのしみに。
DCF00075.jpg

第4回いい顔笑顔人形劇の会チャリティー公演

2012.11.24.15:43

HITOHADA立ち上げのきっかけともなった、「いい顔笑顔人形劇の会」の東日本大震災チャリティー公演の4回目がひらかれます。
とき:12月8日(日)14:00~ 
ところ:新宿南口プーク人形劇場
参加費:演じる人も観る人も1000円 東北に劇団を送る資金になります。
今回は、新しい団体の参加があり、HITOHADAメンバーの「劇団なかよし」は出演しませんが、メンバーの何人かが、進行や会場のお手伝いに行きます。
http://iikao.org/

雑居まつりのおしらせ

2012.09.13.18:01

来月の公演のお知らせです。
メンバーこっとの職場、フリースペースたまりばが、長年参加している「雑居まつり」に、昨年から、HITOHADAも仲間入り。人形劇や、語り、歌遊びをやります。HITOHADAコーナーでは、カンパ箱を置いています。被災地の子どもたちのために活動している団体へお渡ししますので、ご協力よろしくお願いします。
たまりばは、やきとりとさんまやさん、工房たまりばコーナーでは、藍染めや、木工クラフト、HITOHADAメンバーのちゃんこのトンボ玉アクセサリーや、こっとの野染め布製品もあるよ。焼き鳥で一杯やりながら、HITOHADAのショーを楽しんでね。
雑居まつりは、「ともに生きていこう」と100近くの団体が集まって、開かれます。今年は36回め!なるべく、食器、エコバッグ持参できてね。
また、会場のの羽根木公園にある羽根木プレーパークは、子どもたちが自由にたき火をしたり、秘密基地を作ったりして思いっきり泥んこになって遊ぶプレーパーク(冒険遊び場)のが日本で最初に作られたところでもあります。まつりを楽しみながら、合間に、ぜひ、遊んで行ってください。

第9回HITOHADAプロジェクト
えがおはじけてショウタイム in 雑居まつり


日時:2012年10月7日(日)10:00~16:00 荒天の場合は8日(月)
場所:羽根木公園 世田谷区 小田急線梅ヶ丘駅徒歩5分
   神戸ぼちぼち村たまりばのやきとりやを目指してきてね。



去年の雑居まつりの様子
プロフィール

HITOHADAプロジェクト

Author:HITOHADAプロジェクト
震災後
子どもたちに笑顔を届けるために「一肌ぬごう」
子どもたちに「人肌のぬくもり」をと、立ち上げた
HITOHADAプロジェクトの活動紹介ブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR